sfctop6のブログ

【自己紹介】 糖尿病療養指導士として働いてます理学療法士です(^ ^) 「糖尿病のイメージを変えたい」 「全世界の方が糖尿病と寄り添える」 この2つをモットーにいろいろと活動しています。 糖尿病患者さん、ご家族さん、ご友人さん、恋人、、 みなさんが不安なく、知識をしっかりと持てるようにYouTubeやTwitterはじめました。 何かの役にたてればと思います。 https://youtu.be/27J46jW1iyo もしよかったらご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(^-^)

【糖尿病】小児の1型糖尿病に思うこと

小児の糖尿病

 

 

 

これは全くの無知です。

試験のための勉強しかしておりません。

 


本当に何も分からんまま記事を書くのは申し訳ないのですが、分からんなりに思ったことを綴ります。

 

 

 

まず、第一に思うこと。

 


注射てどうしてるんですか?

 

 

 

 


僕には息子(2歳半と2ヶ月)が2人います。

 


お風呂は嫌、ご飯は嫌、着替えは嫌、ネンネはもちろん嫌、お父さん嫌、チャイルドシート

 


お兄ちゃんはこんな時期です笑

 


まぁこんなんでも最高に可愛いんですが、

 

 

 

いざ、息子が注射となった時、しかも恒常的に何回も、、、

 


いや無理やこれ。

 


もうやるとなったらやるしかないねんな!

 


と思う気持ちはありますけど、

 


それでも全くイメージがつかへん。

 

 

 

 


大好きなトーマスでも毎日やったら絶対嫌になる。

 

 

 

 


本当に1型のお子様をもたれてるご家族の方、尊敬します。保育士の資格もらってもええんちゃいますかね。

 

 

 

またどこかで1型のキャンプとか参加できたらなぁと常々思っていますので、

 


どなたかこんなおっさんでも参加しても良さそうな小児の糖尿病イベントありましたら、

メッセージでもコメントでも結構ですので是非お声お願いしますm(__)m

 


一応小学生のサッカー指導ぐらいの経験はあります。あとお茶汲みぐらいはします。笑

 

 

 

今回は注射だけの疑問を記事にしましたが、まだまだご家族の方に質問したいこと山ほどあります。

 


全く知らない私が言うべきではないんですけども、(ほな言うな)

 


ご家族の方々、本当に大変で辛いことも多いと思いますが、こういったブログやネットのツール、地域交流の場を使ってみんなで悩みや相談を共有していきましょう。

 

 

 

そのような場を作ることはできますんで!

 


私にできることはそれぐらいです。

ちっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 


【自己紹介】

 


糖尿病療養指導士として働いてます理学療法士です(^ ^)

 


「糖尿病のイメージを変えたい」

「全世界の方が糖尿病と寄り添える」

 


この2つをモットーにいろいろと活動しています。

 


糖尿病患者さん、ご家族さん、ご友人さん、恋人、、

 


みなさんが不安なく、知識をしっかりと持てるようにYouTubeTwitterはじめました。

何かの役にたてればと思います。

 

 

 

 


https://youtu.be/27J46jW1iyo

 


もしよかったらご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(^-^)

 


糖尿病の方、ご家族さん、ドクターやナースなど療養指導される方、医学の仕事を目指す学生さん

 


みなさんよろしくお願いします(^ ^)